あなたの命、本当に医者任せでいいの?看護師と考える自分の健康

体調が悪い→病院→薬などの治療。それで見かけ上良くなっているように見えるだけで、体の中では大変なことが起きている。あなたの命、医者任せでいいの? 看護師と一緒に健康について考えていきましょう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス?

先日、こんなニュースを耳にしました。 中国で肉.エビ一時輸入停止。冷凍食品からコロナウイルス検出 中国紙・北京日報(電子版)によると、 13~16日の4日間で湖北や山東など6省10か所で、 アルゼンチンやブラジルなどから輸入した冷凍の食肉やエビ…

マイクロ波→電磁兵器!(電子レンジ、スマホ)

先週、こんなニュースを見ました。 中国外交専門家「インド軍をマイクロ波で撃退」山頂は電子レンジ 内容は… 中国の著名な外交専門家が、中印両軍が対峙(たいじ)するインド北部ラダック地方の係争地域で、中国軍がインド軍にマイクロ波攻撃を仕掛け、イン…

新型コロナ重症者とビタミンの関係は?

今日のプレジデントonlineに 新型コロナ重症者は明らかに血中ビタミンD濃度が低かった、 との記事が掲載されていました。 これはアイルランドからの報告で、年齢40歳以上の新型コロナ罹患患者33名について経過を調べたもの。21名が軽症。12名は重症化し、A…

乳児対象ロタウイルスワクチン 10月から定期接種へ

ロタウイルスは 急性胃腸炎をひきおこす原因となるウイルスで 主に5歳以下の乳幼児が感染しやすい病気です。 今年7月31日以前に生まれた赤ちゃんは 任意接種でしたが 10月1日からの定期接種の対象は8月1日生まれからの赤ちゃんからで 無料接種となりました…