あなたの命、本当に医者任せでいいの?看護師と考える自分の健康

体調が悪い→病院→薬などの治療。それで見かけ上良くなっているように見えるだけで、体の中では大変なことが起きている。あなたの命、医者任せでいいの? 看護師と一緒に健康について考えていきましょう。

はじめに

私は現役看護師ですが、病院が嫌いです。

嫌いなので、仕事以外で病院に行くことは本当に必要時以外はないです。

基本、体調悪い→即病院へ行く という選択がありません。

薬も極力飲まないほうがいいと思っているので、

たとえば、風邪を引いたからといって風邪薬を飲むことはないです。

では、なぜ看護師になったの?と言われそうですが・・・

看護師が働く場所は病院だけではないので。

皆が健康で毎日笑顔で過ごせるように、私にも出来ることをしたい!!!

そういう思いで、看護師をしています。

 

私が仕事している上で感じたこと、

また疑問に思っていることなどをネットで調べていくうちに、

多くの人が自分の健康のために「良かれ!」と思ってしていることが

実はまったくの逆で。

不健康になるための行動になっている、という悲しい事実に気づきました。

私は、自分も家族も含め、大切な人を守りたい。

でも、今皆が思っている常識のままでは、皆を守れない。

そう思いました。

だから、微力ながらも自分が得たことをここで発信しようと決断しました。

 

これを読んでいるあなたが、

権威あるもの(医者など)の言葉をただ鵜呑みにして任せてしまうのではなく、

本当にそうなのか、自分でも調べていろんな知識を得て、

自分はどうするのか自分自身で選択して、決断してほしい。

何より、自分や大切な人たちの命を人任せにしないでほしい。

大切な命をまもって!!!

 

ここに訪れた皆さんが 毎日健康で過ごせますように。

一緒に学び、考えていける一助となれば嬉しいです♪